診療・各部門
化学療法室のご案内
がんの三大治療法の一つである抗がん剤を用いる化学療法を実施する専用の部屋です。近年、化学療法の進歩により、副作用をコントロールしながら外来で安全に治療が行なえるようになってきました。外来化学療法(通院治療)は、通常の日常生活や社会生活を送りながら、治療を続けることができます。
患者さんに安全で質の高い化学療法を受けていただけるよう、各科担当医師と看護師、薬剤師、栄養士などの医療スタッフが支援いたします。
がん化学療法レジメン
がん化学療法レジメンをご覧いただく前に
JCHO東京蒲田医療センターがん化学療法レジメンは、当院化学療法委員会で審査され承認されたレジメンについて、がん化学療法を受ける患者さんの安全性向上を目的に公開するものです。
当院の化学療法室で抗がん剤治療を実施された患者さんには、「レジメン用紙」を発行しておりますのでご確認ください。投与量、投与スケジュール、支持療法等は患者さんの状態によって変更される場合があります。
保険薬局の方へ
当院では、がん化学療法を実施している患者さんの情報共有に関して以下のトレーシングレポートにて、報告をお願いしております。トレーシングレポート様式をダウンロードしていただきFAXにて薬剤部まで送信してください。
※通常の疑義紹介は、従来の方法でお願いします。
トレーシングレポート(PDF)
トレーシングレポート(エクセル)
がん化学療法に係る研修会について
当院が開催する医療従事者対象のがん治療に関する研修会等の案内を掲載します。
準備中