お見舞いの方へ

面会について

入院中の患者さんの安静と療養および治療上の支援を考えて、面会時間を次の様に定めてありますのでこれをお守り下さい。

現在、面会には制限がございます。詳細はこちらをご覧ください。
平日/午後3時00分~午後8時00分
土日・祝日/午後1時00分~午後8時00分

・上記時間以外に面会をご希望の方は、診療棟1階入院受付(時間外は防災センター)にお申し出下さい。
・面会の方は診療棟1階防災センター前の面会名簿に記帳の上、面会バッチを受け取って下さい。
・お子様連れの面会はご遠慮下さい。
・病室内での飲食はなるべくご遠慮下さい。
・多人数、長時間の面会もご遠慮下さい。

会計について

入院料の請求は毎月月末締めの1回となります。また、退院時の精算は当日ご用意させていただきますが、急に退院が決まった時は保証金をお預かりする場合がございます。

当院では入院費のお支払いは現金・クレジットカード(一括払いのみ)の取扱いとさせていただいております。
月~金 午前8時30分~午後5時00分  診療棟1階  会計窓口

※上記以外の時間は入院受付・休日夜間救急受付で承ります。

退院の手続きについて

退院の日時は担当医の診察により決定され、病棟看護師がお知らせいたします。
ご面倒ですが当日病室を空ける前に、1階医事課会計窓口で入院費をお支払い下さい。なお退院日が休日の場合前日に退院手続きを済まされると便利です。
当院では退院の時間を原則午前11時までとしております。

※職員一同患者さんができるだけ快適な入院生活を送っていただけるよう心掛けておりますが、お気づきの点やご不明なことがありましたら、ご遠慮なく職員にお申し出下さい。