センターのご紹介
交通のご案内
お問い合わせ先
東京蒲田医療センター
地域医療機能推進機構(JCHO)のご紹介
個人情報保護方針
ご予約受付時間
 受付時間(月~金)(祝祭日を除く)   午前8時30分~、午前9時30分~、午後12時45分~
健康管理センターのご案内

    健康診断ご受診者 様

     新型コロナウィルスの拡大に伴い、皆様の安全確保のため一時肺機能検査を中止させていただきます。
     検査が再開の際は再度こちらでご報告いたします。

    病院長 

     

           新型コロナウイルス感染症対策について

    新型コロナウイルス感染症について当センターでは以下の対応を行っております。

    感染拡大を防ぐため、皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

    ご受診の可否

    以下のいずれかに該当する場合は受診頂けません。なお、既にご予約をされている方は日程変更をお願い致します。

    ■のどの痛み、咳(喘息発作症状など咳がとまらない等含む)などの風邪症状(喉の痛み・下痢・嘔吐)や嗅覚(におい)、味覚(あじ)の低下といった症状のある方

    ■37.0度以上の発熱、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方

    ■14日以内に新型コロナウイルスの患者やその疑いがある患者(同居者・職場内での発熱含む)との接触歴がある方

    ■海外から帰国(入国)後14日以内の方(およびそれらの方と家族や職場内等で接触歴がある方)

    【ご連絡先】東京蒲田医療センター 健康管理センター

          電話 03-5744-3268(直通 平日8:30~15:00)

          ※医師の判断により見合わせていただく場合もございます

    健康診断当日の受付方法

    ■受診当日はご自宅で検温頂き、その結果をご申告ください。検温忘れ・自宅に体温計が無い方につきましては当院から体温計をお持ちしますので、健診会場に入る前に必ず検温ください。

    ■受診中はマスクの着用をお願いいたします。当センターではマスクのご用意が出来ませんのでご了承ください。

     

    健康診断は皆様のその時点での健康状況を診るものです。健康をはかる入口ですので年齢、職業に応じて年1~2回お受けになり、ご自分の身体の様子を知っていただくようお願いいたします。 当センターでは厚生労働省で定め、義務づけました特定健康審査、特定保健指導をはじめ、人間ドック、生活習慣病、若年層の健診、各種職業病健診、大田区より依頼の種々の区民検診を予約制で行っております。 特定健康診査ではメタボリックシンドロームを対象として、生活習慣病の予防、早期発見を目的とし、皆様の日常の努力で健康維持、増進をはかるお手伝いをできれば幸いに存じます。 万が一、疾病が発見された時には診療科を受診して、精密検査・治療をお受け下さい。当センターは病院の併設ですので、精密検査・治療をスムーズにお受けいただくことが可能です。 スタッフ一同皆様が安心して健康診断を受けられるように設備を整備し、そして迅速で正確な結果報告をするよう努力してまいります。

健診コースのご案内
新着情報
トピックス
PageTop