病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医 休診のご案内
入院・面会のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
ジェイコー版病院総合医(ホスピタリスト)育成プログラム
診療実績・臨床指標
調達情報
情報公開
バリアフリー情報-2
リンク
病院広報誌
東京蒲田医療センタ-へのご寄付のお願い
個人情報保護方針

入院・面会のご案内

入院の決定

担当医の診察により決定されます。


入院の手続き

医師の入院指示により、医事課入院受付で手続きをしていただきます。ご希望の病室が空いていないときは、しばらくお待ちいただく場合がございます。この場合は後日病院から電話でご入院日を連絡いたします。


室料差額について

当院では特別療養環境室(差額ベット)として特別個室・個室を設定しております。


特別個室


個室


料金
(1日あたり)
設備
特室 22,000円 ユニットバス・電話・テレビ・応接セット・ミニキッチン・整理ダンス・冷蔵庫
個室 3階東病棟 13,200円
3~5階病棟 11,000円
6階病棟 5,500円
ユニットバス・電話・テレビ・イス・机・冷蔵庫
※特別個室・個室を希望される場合は入院予約時に入院受付にお申し出いただき特別療養環境室利用申込書をご提出の上ご利用いただけます。
※空室状況によりご希望に添えない場合がございますので予めご了承下さい。
※1日あたりとは午前0時を基点として計算します。
※室料差額代は高額療養費の対象となりません。

入院時にご持参いただくもの

当院では、院内外の感染予防対策及び院内の清潔維持のため、入院セットレンタルを導入しています。

入院セットレンタルの特徴
 ・パジャマ、タオル等の持ち込みが不要です。
 ・選択のお手間を削減できます。
 ・ご利用枚数による料金の変動はありません。(日額の定額料金です)

入院セットレンタルのご案内

◎必ずご持参いただくもの
〇お持ちの方あるいは必要な方
セットレンタルの利用 〇売店での販売
1)診察券    
2)健康保険被保険者証    
3)介護保険証 〇(お持ちの方)    
4)限度額適用認定証 〇(お持ちの方)    
5)身体障害者手帳 〇(お持ちの方)    
6)入院申込書・身元引受書兼診療費等支払保証書・印鑑(三文判)・筆記用具    
7)患者基本情報用紙    
8)紹介状 〇(他院からの紹介の場合)    
9)補償金 〇(自費入院の場合)    
10)現在使用中の薬 〇(薬を服用中の方)    
11)お薬手帳 〇(薬を服用中の方)    
12)日常生活で必要となるもの(入れ歯・杖・眼鏡等)    
13)洗面用具(歯ブラシ、歯磨き粉、割れにくいコップ、髭剃り等) 可(歯ブラシ・歯磨き粉)
14)シャンプー・ボディーソープ
15)タオル(3枚程度)
16)バスタオル(2枚程度)
17)ティッシュペーパー(箱)
18)寝衣(パジャマ)
19)湯のみ(割れないもの)  
20)イヤホン 〇(テレビを利用される方)  
21)院内履き(滑りにくく、かかとがある上履き)  
22)下着類  
23)紙オムツ・尿取りパッド等 〇(必要な方)  
24)お尻拭きシート 〇(必要な方)  
25)カーディガン等の羽織るもの    
※セットレンタルを利用する場合、13)~18)のご持参が不要となります。

入院生活について

(1) 消灯 消灯は午後9時00分です。
(2) 喫煙 敷地内禁煙です。
(3) 外出・外泊 担当医もしくは看護師にご相談下さい。
(4) 洗濯 下着類等の洗濯はカード式コインランドリー(有料)もご利用いただけます。
(5) 貴重品 院内は人の出入りが多いので現金、貴重品の盗難・紛失など十分お気をつけて下さい。多額の現金をお持ちの場合は医事課入院受付にご相談下さい。尚、各病床(ベット)にセーフティボックスを設置しておりますのでご利用下さい。
(6) 緊急時について 地震や火災など災害発生のときは、職員の指示にしたがって慌てず行動して下さい。
(7) 電気製品の持込について パソコン等電気製品の持込については、担当医・各病棟看護師長にご相談の上ご利用願います。
(8) その他 院内では、他の方々の迷惑にならぬようお静かに願います。
特にテレビ・ラジオ等ご使用の際はイヤホンをご利用下さい。
また、便所・洗面所・浴室等の共同施設では、清潔、整頓にご協力下さい。
携帶電話・PHS等のご利用は精密医療機器に影響を与えますので、指定の場所でご利用下さい。
デイルーム

家族付き添いについて

ご家族の付き添いを希望される方は、担当医または各病棟看護師長にご相談下さい。


食事について

食事の時間:朝食 7時30分/昼食 12時00分/夕食 18時00分
病院食以外のものを召し上がる場合は担当医または看護師に確認してからお召し上がり下さい。


面会について

入院中の患者さんの安静と療養および治療上の支援を考えて、面会時間を次の様に定めてありますのでこれをお守り下さい。

平日/午後3時00分~午後8時00分
土日・祝日/午後1時00分~午後8時00分

・上記時間以外に面会をご希望の方は、診療棟1階入院受付(時間外は防災センター)にお申し出下さい。
・面会の方は診療棟1階防災センター前の面会名簿に記帳の上、面会バッチを受け取って下さい。
・お子様連れの面会はご遠慮下さい。
・病室内での飲食はなるべくご遠慮下さい。
・多人数、長時間の面会もご遠慮下さい。

会計について

入院料の請求は毎月月末締めの1回となります。また、退院時の精算は当日ご用意させていただきますが、急に退院が決まった時は保証金をお預かりする場合がございます。

当院では入院費のお支払いは現金・クレジットカード(一括払いのみ)の取扱いとさせていただいております。
診療棟1階  自動精算機
診療棟1階  会計窓口 (月~金 9:00~17:15)

※上記以外の時間は入院受付・休日夜間救急受付で承ります。

退院の手続きについて

退院の日時は担当医の診察により決定され、病棟看護師がお知らせいたします。
ご面倒ですが当日病室を空ける前に、1階医事課会計窓口で入院費をお支払い下さい。なお退院日が休日の場合前日に退院手続きを済まされると便利です。
当院では退院の時間を原則午前11時までとしております。

※職員一同患者さんができるだけ快適な入院生活を送っていただけるよう心掛けておりますが、お気づきの点やご不明なことがありましたら、ご遠慮なく職員にお申し出下さい。
PageTop