病院長挨拶
病院紹介
COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の当院の対応について
現在 面会制限中
外来のご案内
外来診療担当医 休診のご案内
入院・面会のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
ジェイコー版病院総合医(ホスピタリスト)育成プログラム
診療実績・臨床指標
調達情報
情報公開
バリアフリー情報-2
リンク
病院広報誌
東京蒲田医療センタ-へのご寄付のお願い
個人情報保護方針

患者さんのご紹介方法

医療機関の皆様へ

1. 紹介状によるご紹介をお願いしております。診療情報提供書を作成のうえ、患者さんにお渡し下さい。なお、緊急の場合はファックスにて送信していただいても結構です。
2. 紹介患者さんの診療結果につきましては、当院の担当医師が経過報告書を作成し、地域連携室より紹介元医療機関の担当医師様に送付いたします。
3. 検査のみのご依頼(CT検査・MRI検査)につきましては、お電話で予約をお取りしますのでご連絡下さい。予約された患者さんには、「診療情報提供書」「健康保険証」「各種医療証」等を持参させて下さい。患者さんご本人・ご家族からのご予約は受け付けておりません。医療機関様からご連絡いただきますようお願いいたします。

通常の外来紹介

下記電話にてご連絡下さい。地域連携室が対応いたします。
≪受付時間≫
月曜日~金曜日(土日・祝日・年末年始は除きます) 8時30分~17時00分
電話:03-3738-8221(代表)
FAX:03-5744-3280(地域連携室直通)


時間外救急患者さんの紹介

時間外の紹介は代表電話にご連絡下さい。事務日当直者が対応いたします。
病状・症状等を日当直医に伝え、診療可能かどうか確認いたします。
≪受付時間≫
月曜日~金曜日 17時00分~8時30分
土日・祝日・年末年始は常時
電話:03-3738-8221(代表)
FAX :03-5744-3280(地域連携室直通)


患者さんへ

「紹介状」をお持ちの患者さんは1階初診受付までお持ち下さい。
紹介状には、それまでの治療経過や使用している薬の内容等が書かれているため、紹介状の内容をもとに適切な治療を行うことができます。
紹介状をご持参されない患者さんには、初診時に保険外併用療養費2,200円(消費税含む)を頂戴いたします。

 
PageTop